ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. チルド
  4. 博多一風堂 白丸元味&赤丸新味 【冷凍食品】

博多一風堂 白丸元味&赤丸新味 【冷凍食品】

家で食べるラーメンといえば、カップ麺や袋麺が多いと思いますが最近の冷凍ラーメンは実店舗の味を本格的に再現されているものが多くてビックリですΣ(・ω・ノ)ノ 一風堂 は 超ー有名な豚骨ラーメンチェーン店で、クセのない豚骨スープが特徴のお店です。

今回、冷凍食品コーナーに 「白丸」「赤丸」ラーメン が入荷しました!

どちらか迷いましたが、今回はこちら!

 赤丸新味 を食べてみました!

具付き!! キクラゲ、ネギ、チャーシュー入りなんですよ~!

食べ方は麺と具材が入った袋をレンジで温めておき、その間にラーメンスープをどんぶりに入れてお湯で混ぜておきます。

温めたラーメンと具材をそ~っと袋から出しどんぶりに移し、辛みそと香油を入れて軽くほぐして出来上がりです☆

『濃厚コク旨とんこつラーメン』ではありますが、それほどのクドさはありませんよ、スッキリめです!(個人的には)

麺もちょうどいいかたさ! 博多らーめんっぽいストレート麺です。

少々スープを残して完食!

お鍋1つよりは少し手間がかかりますが、より生麺に近いおいしいラーメンでした(*^▽^*)  チルド麺より賞味期限が長いのもメリットだと思います!いつでも楽しめるように冷凍ラーメンを冷凍庫にストックしておくのもありですね(^_-)-☆