ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. チルド
  4. 冷凍スイカスムージー🍉

冷凍スイカスムージー🍉

旬のスイカ!とっても美味しいですね~♪

夏のあるあるなんですが。^^;
「家族では食べきれない量を
もらってしまった」というときに
冷凍保存は非常に役立ちますよ☆

食べやすい大きさに切り、できるだけ種を
とってクッキングペーパーをひいた
トレーにスイカを並べて、
ラップをして冷凍庫に入れます。
↓ 霜降り肉。。ではありません^^; 冷凍後のスイカです。

スイカが凍ったら保存袋に移します。
約1ヶ月は美味しく食べられますよ。

そして、こちらの冷凍スイカで作る、
スイカ🍉スムージー
スムーズな食感で のど越しがいい♪
冷たいスムージーは
暑い日の水分補給にもお薦めです☆

材料
・冷凍スイカ 1/8
・牛乳 100cc
・ハチミツ 大さじ 1

<作り方>
全ての材料をミキサーに入れ、
滑らかになるまで混ぜたら完成です。

冷凍スイカは、少しだけ溶かした
ほうが混ぜやすくなります。

いったん、フタをあけてみると
こんな感じです。

スイカのミルクアイスみたいな感じ♪

だいたい2分程度で出来上がりです☆

溶けないうちのグラスにそそいで、

いただきまーす( ´▽`)

スイカの果肉がまるごと入った、

めちゃくちゃ美味しい!!スムージー(*´艸`)

牛乳とスイカ、とても合いますよー!

ちょっと待つと、スイカみるくに!

氷が入っていないので、
味は薄くなりません。
冷凍スイカがとけて、
ぐびぐびいけます!!

夏の甘~いスイカ ♪

1玉買ったほうが断然お得だと思いました!