ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 青果
  4. じゃがいものミルクバター煮

じゃがいものミルクバター煮


材料
じゃがいも 5~6個位
牛乳  500ml
バター  30g
顆粒和風だし 小さじ 2
醤油  小さじ 1
パセリ 少々

分量などは、自分の好みの分量です。
簡単でとっても美味しいですよ!

じゃがいもは切ったそばから
水気をきってお鍋に入れます。

材料をすべて入れて
蓋をせず弱火で煮ます。

途中焦がさないように様子を見ながら
ゆっくりコトコト。コトコト。
じゃがいもが柔らかくなったら
味を見て出来上がりです☆

じゃがいもが固いようなら
牛乳を加えて下さい。

牛乳の水分が無くなり、
じゃがいもが少し煮くずれる位が
おすすめです!

じゃがいもがほっくりとした食感で
ほんの~り、
和風だしが香るおかずになります。

煮汁は濃厚なクリームソースに変わり
じゃがいもに絡めて食べると
とても美味しいです!
きっと同じようにさつまいもや
南瓜を煮ても美味しいと
思いますよ(*^-^*)