ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 青果
  4. メロンフレンチトースト🍈

メロンフレンチトースト🍈

完熟メロンがフルーツソースに☆

材料
食パン(2cmくらい) 1枚
完熟メロン   半分

卵液 卵 1個
牛乳 200ml
砂糖(パルスイート)  大さじ1(小さじ2)

粉糖 少々
はちみつ お好みで

作り方
準備. 食パン一口サイズに切っておきます。
   メロンを丸く抜きとっておきます。

1. 卵、牛乳、砂糖を混ぜ合わせボウルに食パンと卵液を入れて冷蔵庫で30分程浸します。

パンを浸す時間で出来上がりの柔らかさが変わってきます。ヒタヒタの柔らかいのが好みの方は一晩かけて、軽いのが好みの方はサッと浸すだけでもOKです。

2. 卵液がしみた食パンを耐熱皿に並べます。
3.その上に丸く抜いたメロンを適当にのせ、オーブントースターで表面に焼き色がつくまで焼き上げます。

4. 粉砂糖をかけて完成です。はちみつは食べる時にお好みで☆

フレンチトーストには
メロンの果汁が染みて、
焼いたメロンは、
フルーツソースみたいに
なります(*´꒳`*)

フレンチトーストの優しい味と
メロンは相性がとても良いです!

残ったフレンチトーストは
冷蔵庫に保存すると冷えて
プリンのようになりますよ!

こちらは生クリームと
メープルシロップで頂きました。

メロン味のプリンを
食べているような感じで
とても美味しいです(*^-^*)

くりぬいたメロンは
少々食べづらいですが
スープンですくいながら
豪快にいただきました(笑)

一度に2度美味しいレシピなので
ぜひ作ってみて下さいね~(^^♪