ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 青果
  4. 茨城産角切り干し芋 紅まさり

茨城産角切り干し芋 紅まさり

スティック状になっているので食べやすそうですね。平切りよりも厚みがあるので食べごたえも充分です。

紅まさりは、しっとり系のさつまいもですが焼きいもにすると特に美味しい品種で最近徐々に広まってきている人気のさつまいもです。

本来、焼きいもに適しているさつまいもは干し芋に向かないこともあるそうですが紅まさりはどちらでもいける、変わり種のさつまいもなんだそうです。

さつまいもには食物繊維はジャガイモの2倍で、便秘解消に、ビタミンCやポリフェノールで免疫力アップも期待できる栄養成分たっぷりの食べ物です☆

毎日1本!!
食べてみませんか(*´艸`)