ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 青果
  4. 長芋漬けの素

長芋漬けの素

長イ衛モん さん、ですね 笑

ネーミングがあまり印象的なので
長いも専用って感じがしますが 笑

他のお野菜に使ってもいいんです(*^-^*)

わさわさしてる、カブの葉を
レンジで程よい固さに加熱して

長イ衛モん さんの力をお借りますよ〜(*゚▽゚*)

作り方はこんな感じなので…

2倍に薄めて半日ほど漬けました。

冷蔵庫で冷やすとお酢のきいた

“お浸し”のようで食べやすいです(*´꒳`*)

あっさりいただきました(^^)

日持ちもするので常備菜におすすめです( ´▽`)

カブ葉と根って、
うっかりそのままにしておくと
すぐにしなびてしまうんです。

でも大丈夫♪

水に少々浸けるだけで、根も葉も復活します(o^∀^o)

しなびていた根の部分はつるんと張りが出て
葉っぱはピーンとなりますよ。