ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. チルド
  4. 牛乳×塩らーめん

牛乳×塩らーめん

日清のラーメン屋さん 函館しお
以前に5食パックで199円!
安かったので買いました。

ホタテの香りがほんの〜り、
よい香りがしました。
あっさりしたスープです。

塩ラーメン×牛乳。
意外にも合うんです!
スープの一部を牛乳に置きかえて作ります。

牛乳の量は100~150cc、
お好みでスープの半量程度まで
使っても良いかも。
牛乳分を引いた残りの水を沸かして
麺を2分くらい茹でて
牛乳を加えて沸騰したら
火を止めスープを入れて完成です!

薬味に長ネギ、辣油、胡麻油、
粗挽きコショー、
トッピングはメンマだけです。

麺はちぢれ麺で北海道産の全粒粉入りです。
モチモチしていますよ!

見た目は豚骨ラーメンのようですが
ホタテと乳製品は相性が良いので
あっさりスープにコクがプラスされた感じです。
辣油や胡麻油も良く合います!

シロクマくんの絵も可愛くて!
驚きの変化が楽しめるので
ぜひお試しください♪