ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 青果
  4. ルビーレッドキウイパフェ&紅甘夏パフェ

ルビーレッドキウイパフェ&紅甘夏パフェ

お店に並ぶのは、4月下旬~5月下旬だけ。今だけの期間限定品種 ルビーレッドキウイ 販売中です(*´罒`*)

断面の赤色がとてもきれいなのでパフェを作ってみました(*’▽’) ヨーグルトやサラダにしても映えそうなキウイですよ( ´▽`)

材料はこちらです☆クランベリージャムも使いました(#^.^#)

うす皮をむいてみるとこんな感じ↓ 他のグリーンキウイやゴールデンキウイに比べて皮が薄いのでそのまま食べていいそうなんです!皮をむく手間もかからないのがイイですよね~(*^▽^*) 

ルビーレッドキウイパフェ

小さく切ったルビーレッドキウイを入れて

フルーツグラノーラとなかしべつヨーグルト、

クランベリージャム、

スライスしたルビーレッドキウイをこんな風に並べて

アイスクリームをのせて完成です☆

 

写真を撮っている間にアイスが溶けてしまいましたがσ(^◇^;) あま~い果肉にほどよい酸味があってとっても美味しくいただきました!( ´▽`

)

こちらは夏柑 ↓

4~5月に旬を迎えるナツミカンの一種です。種はありますが甘過ぎず、みずみずしいので手作りゼリーやサラダにピッタリな果物です☆

作り方はだいたい一緒なんですがσ(^◇^;)

カップにフルーツグラノーラを入れて

次にママレードジャム

そして、なかしべつヨーグルト

中標津町の新鮮な牛乳をたっぷり使用したヨーグルトです。ぷるっとスプーンで食べやすく酸味がさわやか ♪ あっさりしているので果物や蜂蜜などと相性抜群です!

ヨーグルトの上に皮をむいた紅甘夏

アイスクリーム、ホイップした生クリーム、

紅甘夏とクランベリージャムをトッピングして完成です☆

紅甘夏のパフェもとっても美味しかったです!!どちらのフルーツもいただけるのは今だけ!短い期間の販売ですのでいろいろなメニューでお試し下さいませ!

ゼスプリ・ルビーレッドには、「アントシアニン」や「ビタミンC」が含まれていて眼精疲労やお肌にも嬉しいフルーツなんですよ(*^-^*)

是非、是非食べてみて下さいね~★