ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 男の昼メシ
  4. 男の昼メシ! FINAL!札幌すみれ生ラーメンとキャベツで味付けおにぎり

男の昼メシ! FINAL!札幌すみれ生ラーメンとキャベツで味付けおにぎり

今日は最後の男の昼めし!さぁ~どうでしょう⁉️
簡単な昼めしはカレーで終わるか、ラーメンで終わるかくらいですよね?!で、本日販売初日の[すみれラーメン]❗


具材が少しとぼしいので、茹で玉子、メンマ、長ネギでいきましょい⤴️先に茹で玉子!7分!待つのだよ!!何処かで聞いたような、、、
次にラーメンどんぶり温めながらすーぷもお湯の中に!
このすみれ!なんと、醬油と味噌の1食ずつ2種類入っている。


流石、西山製麺さん!!
麺はかためにして2分!麺はやっぱり札幌ラーメンていう感じ‼️味噌味もコクがあって、うまーい‼️このラーメン2食入りで今なら、特売で321円で販売されている!これは買いですよ⤴️是非是非一度おためしあれ!!

おまけに今日は大サービス‼️
これからのは、僕がTikTokで見ている料理人さんのコピーです!
キャベツを使って、味付けたおにぎりです!今のキャベツ、まだかたいのでおにぎりには向いていないですね〜。

沸騰したお湯にキャベツをいれる。普通なら熱湯に付けて1分半だったろうか、売る覚えで。でも、今のはかためなのでザルに上げてから更にランジでチン!これに鶏丸ごと雅羅スープ、大さじ1杯半、いりごま白、大さじ1杯ゴマ油大さじ1杯、塩適量を混ぜる。
ご飯を混ぜて混ぜて。後は、ラップにとっておにぎり!! 出来上がり⤴️

キャベツの硬さが気になるが、美味しい!じゃこを入れても、揚げ玉でも、より旨くなりそう!皆さん、TikTokの先生を見て、自分でアレンジしてみては?これは食がすすむよ〜⤴️

長い間見てくださった皆さん、ブログを立ち上げてくださった雨宮印刷のスタッフの皆さん、そしてそして、あるるの編集長!
本当にお世話になりありがとうございました!!
今月であるるから退きますので男の昼めしは終了となります。
誰か後任の方が出たら、また、再開するかもしれませんね!