ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 男の昼メシ
  4. 男の昼メシ! 第105弾!!味の素クックドゥ極 麻婆豆腐!

男の昼メシ! 第105弾!!味の素クックドゥ極 麻婆豆腐!

男の昼めし!遅くなりましたが新年あけましておめでとうございます!後、何回できるのかわかりませんが、よろしくお願いします🙇
今日は、刺激を求めて⤴️
じゃじゃ〜ん!味の素クックドゥ極 麻婆豆腐!
箱の黒とゴールドでまとった麻婆豆腐って、どんなんだろう??買ってみました!ちょっと高めの365円、豆腐と挽き肉を買っていざ調理!


作り方に豆腐は2分程湯通しするとしみやすいとのことでやってみました。ご飯にかける予定だったので、絹豆腐にしたが崩れそうで大変。挽き肉を炒め、クックドゥをいれ、火を通して豆腐イン!! 長ネギちょっと大きめのほうが良さそうということでボツボツと切って入れて優しく混ぜながらにたてて完成⤴️

そしてそして、しびれる辛さの花山椒をふって完成☆

いざ味見、ん、からっ!!から〜い❗これだ、この刺激!!ご飯にかけて一気に食べ尽くしました!鼻と首に汗がジワリ出ちゃいました!ちょっと癖になりそうです!皆さん興味のある方是非是非挑戦してみて下さい!

追伸!ちょっとしょっぱ目だったので甜麺醤を入れた方がよいかもです!