ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 青果
  4. かぼちゃと黒胡麻クリームのタルト

かぼちゃと黒胡麻クリームのタルト

happy Halloween🎃!

10月31日はいよいよハロウィン👻!
もぎたて市で売っている
かぼちゃを使って、ちょっと
めずらしい黒胡麻ホイップの
和菓子のようなタルトを作りました\(^_^)/
市販のタルト台を使ったので
フィリングのかぼちゃと黒胡麻クリームを
デコレーションするだけです!!


かぼちゃは蒸しただけでとっても美味しいのでお砂糖は控えめです。

生クリームに黒胡麻のペーストを混ぜてホイップクリームを作りました⭐️

ぐるぐる…ぐるっと

フィリングを絞り…(◎_◎)目が回る回る

模様が合うように慎重に絞って…(`・ω・´)

こんな感じーー\(^_^)/

 

ブラックパウダーでオバケが出やすい真夜中のイメージを!?😁ゴールドのアラザンをパラパラ〜とトッピングしてます。

カボチャと黒ゴマの相性バッチリですよ☆
口に入れると胡麻の風味が良いです(#^.^#)
チーズクリームをはさんだらもっと美味しいかも( ˘ᵕ˘ )

みなさん楽しいハロウインを♪( ´▽`)