ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 男の昼メシ
  4. 男の昼メシ! 第97弾!!台湾ミンチ丼

男の昼メシ! 第97弾!!台湾ミンチ丼

最近、暑いながらも、からっとしてきたんで料理に力が入ります‼️って、ホントかな?
で、今日は肉屋さんコーナーの挽き肉!
なんと、台湾ミンチの素使って挽き肉を炒めて丼にしちゃいましょい‼️

あれこれ買ったらなんと、801円あらっ!何処かに行って食べれる金額!でも色々残るので。

このミンチの素、1袋に対して300gいるそうで、そんなにいらないので半分の150g!

 

 

ただ、炒めて混ぜるだけ簡単!濃いかと思ってレタス、ミンチの素に書いてあった卵の黄身をおとして完成❗️
旨辛で、なんでも使えそう~⤴️

味見してくれた方たちから豆腐やキュウリなど、肉味噌感覚で使えちゃう感じですぞ!

皆さん、どんな付け合わせしますか?