ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. チルド
  4. 釜山発韓国農協キムチ

釜山発韓国農協キムチ

韓国政府の基準を満たしたキムチにつけられるキムチくんマークがついてます!「このマークがついているキムチは、韓国産の材料を使用し、韓国の伝統的な製法により熟成発酵させています。 」とのことです。


横には、「韓国のHACCP取得の工場で製造」と書いてあります。

本格的なキムチっぽいのでしょっぱくて辛いのでは?と思いますが、日本の東海漬物さんが入っているので日本人の味覚にあった味付けになっているそうなんですよ(*^-^*)

ちょっと変わっているのは食べ頃目安が記載されているところ!
こちらを目安に食べ進めるとより美味しくいただけそうです(≧▽≦)
夏バテや食欲がおちたときに味付けの手間も省けてお料理もかんたんです!

せっかくキムチを食べるのであれば、発酵したものを選ぶとうれしい!!ですよね。