ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. チルド
  4. 北九州名物かしわうどん

北九州名物かしわうどん

小倉駅7・8番ホームの名物かしわうどんです。

ゆでめん、つゆ、かしわがセットになった隠れた逸品 です。

ちょっと柔らかめで、もちもちとした食感、その麺がうまいつゆを含んでさらに柔らかさを増します。

美味しく健康的な麺にカツオと昆布の旨味を引き出したつゆをたっぷり含ませてお召し上がりください。

あの「クッキングパパ」にも登場しました(^∀^)ノ

福岡県出身のマンガ家、うえやまとちさんによる人気マンガ「クッキングパパ」59巻に登場する駅ホームの立ち食いうどんは、北九州駅弁当の「かしわうどん」です。