ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 男の昼メシ
  4. 男の昼メシ! 第60弾!!2月10日『豚丼の日』なので。。

男の昼メシ! 第60弾!!2月10日『豚丼の日』なので。。

もともと、豚丼作ろうとして豚肉、特売の豚もも切り落としと、タレを探していたら、知り合い(中田)がきて、このタレ旨いから使ってみな!って言われたので、素直に購入!


玉ねぎと思いコスパを考え長ネギにして購入。量も2人分ありそうなので2人分で料理!
長ネギは適当に切って芯まで熱を通したく立てて焼き、1度皿に取っておいて豚肉を炒めタレを入れ、焼いた長ネギと先のほうの長ネギを合わせて少しな熱して完成‼️


いや~、タレは少し多めに使用したほうが良いですね、ちょっとたりなかったので後で足しました❗️ご飯にかけておいてもOKです!長ネギがタレに絡んでめちゃめちゃ美味しい‼️肉との相性も良く、これは昼より晩御飯にしたほうが良いかもですね‼️⤴️

炭火で焼いたような味となっていますが、ほんのりで、それほど強くはないです。色んな料理に使えるとのことで、超便利❗️北海道豚丼のタレ、429円でちょっと高めと思えるが、色んな料理に使えると考えればgood‼️

一年一度、豚丼の日記念日に食べてみて下さい。