ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. チルド
  4. 記憶対策σ(^◇^;)

記憶対策σ(^◇^;)

腸内環境を整えてくれるものや、免疫力をアップさせてくれるもの、花粉症対策のものなど、最近の機能性ヨーグルトはすばらしい!!
そしてなんと「記憶対策」!!!

何でもこちらの商品に含まれるビフィズス菌MCC1274が健常な中高年の加齢に伴い低下する認知機能の一部である記憶力、空間認識力を維持する働きが認められているとのこと。

そう言えば、最近、人の名前がパッと出なかったり、「アレ(T^T)(T^T)」言葉が増えてきたなぁ…と感じていたので、試ししてみることにしました。

味はごく普通の飲むヨーグルトとそんなに変わりはないですよ。

とろりとした飲み口とあっさりした風味で飲みやすいです。

毎日1本?飲むにしては、少々値段がお高めですが認知機能の対策ができるというのはすごいなぁ~と思いました