ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 青果
  4. 阿寒もみじ本舗エゾシカ肉肩ロースたたきねぎじょうゆ漬け

阿寒もみじ本舗エゾシカ肉肩ロースたたきねぎじょうゆ漬け

精肉コーナーで販売している

阿寒もみじ本舗エゾシカ肉 肩ロース(ブロック)

を使って、たたき風に作ってみました。

作り方はローストビーフと似ていて、鹿肉肩ロースのかたまりをローストして、長ネギとにんじんとフリーザーバッグに入れてしょうゆ、酢、みりんと一緒に半日くらい漬け込みました。

鹿肉はかみしめるほど増す味でほのかな酸味が食欲を増進させます。

長ネギやニンジンもたっぷり食べれるし後味もさっぱりしているのでお酒もすすみましたσ(^◇^;)

獣臭いとか肉が硬いなどのイメージを持たれている方もいらっしゃいますが、「阿寒もみじ」はしっかりと血抜き・解体洗浄しておりますのでエゾシカ肉が持つ本来の肉の香りが楽しめますよ。

ぜひジビエ料理を作ってみて下さいね(*^-^*)