ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 精肉
  4. ちりとり鍋の素(゜ロ゜)

ちりとり鍋の素(゜ロ゜)

聞き慣れませんが、大阪ならでは!!

大阪でちりとり鍋と言えば、ここ!!
鶴橋 ちりとり鍋「やなちゃん」監修の
ホルモンの鉄板焼きの素です。

ホルモンの鉄板焼きが発展して
ちりとり鍋は誕生しました。

平べったい変わった調理器具を使用する
インパクトのあるお鍋です。

タレに付け込んだホルモンとざく切りにした
野菜を、ちりとり鍋で加熱すれば完成の簡単鍋。

うどんや雑炊といったシメを楽しむこともできます!

調べてみたら、韓国人が日本のすき焼きに
物足りなくなって作ったものらしいです(@ ̄Д ̄@;)

気になる方がぜひ☆