ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 青果
  4. 北海道ゆきいちご飴とりんご飴

北海道ゆきいちご飴とりんご飴

昨年発売された

中標津産ゆきいちご!

パールホワイト四つ星です!

食べたことありますか(*^▽^*)

ぷちあるるでは、このプレミアムなイチゴを

使ったソフトクリームやシェイクも

発売されています(*^▽^*)

 

休日に、簡単で美味しいおやつ

いちご飴 ♪

と、

お祭りの縁日みたいな

りんご飴 ♪ を作りました☆

 

いちごは水分がついていると

飴がつかないので

しっかり拭き取って…

りんごは変色を防ぐ為に塩水につけてから。

白い、いちごの色を生かすべく

飴色になるすこ~し手前でやめて、

思い切って、ぐるっと!

りんごもぐるっと!

うまく出来ましたよーー!

 

飴、つけすぎたかな。

でも、贅沢な、贅沢な、いちご飴

すごく美味しかった!!( ´▽`)