ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 食品
  4. 中標津町 希望農場 きな粉

中標津町 希望農場 きな粉

今日は鏡開き(*´ー`)
お正月、神様にお供えした鏡餅を食べて
無病息災を祈願するんだってヽ(=´▽`=)ノ

お餅はどんな食べ方が好きですか(^^ゞ
私はやっぱりきなこ餅かな。
おすすめしたいのは!

↓ ↓ こちら!!

希望農場が生産した

中標津産のゆきほまれ大豆を

100%使用したきな粉(●^o^●)
牛乳で割っても美味しく頂けます!
この大豆は「中標津ユキホマレ大豆大粒納豆」にも使用されています。

お湯の中で餅が柔らかそうになったら
お皿にとりだし、きな粉をたっぷりと!
きな粉自体は甘くなく、炒った大豆の味なので

お砂糖とお塩を少しかけて
出来上がり☆


きなこは大豆で栄養価も高いので
簡単に出来る、きな粉もちは
朝食にもむいていると思います(^_-)-☆

残ったきなこを牛乳にまぜて
2度美味しいくいただきました!

カレーやシチューなどの煮込み料理に
加えても美味しくなりますヽ(=´▽`=)ノ

中標津町の特産品を
ぜひご賞味ください( ^_^)/