ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 青果
  4. ヤーコンで☆

ヤーコンで☆

ヤーコンは栄養価の高い野菜なんですね。
ドラックストアでお茶などが健康や 美容にいいと売っているくらい(*´꒳`*)
根っこ部分も目新しい野菜として注目を
集めているそうです。

栄養が多いので、寒くなるこれから
ぜひ積極的に食べたい野菜です。

外見は芋っぽいですが、
サクサクしてて、
あっさりした甘味は梨のようです。

ヤーコンを細切りにして

マヨネーズであえたサラダを

作りました(`・∀・´)

そして、きんぴらヤーコン。


煮たり炒めたりして食べると
ホクホクした味になるんですね。

甘辛味のきんぴらは、お弁当のおかずにも
重宝します(^^♪

味噌汁や天ぷらや炒め物など
あ、漬物も美味しいと
言っていました!

様々な料理に使えそうだし、

美味しいです⭐️

是非食べてみてください(о´∀`о)