ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 食品
  4. コーンクリームパスタ

コーンクリームパスタ

ベーコンを1cmくらいの正方形に
切ってオリーブオイルで炒めます。

コーンクリーム缶が残っていたので
一緒に入れて、適当な分量の
顆粒タイプ(1袋)を入れました。
1人前は2袋で大丈夫だと思います。


牛乳を200ccくらい入れて
混ぜながら、少し弱火(強)で
煮詰めます。

茹でたパスタとゆで汁を入れて
混ぜ合わせ 塩コショーで味を調えて
出来上がりです。

ホワイトソースよりもさっぱりしていて
食べやすかったです(^o^)
簡単で手間がかからなくて
お店のメニューにはなかなか無い
めずしいパスタなので
コーンクリームがおうちにあったら、
ぜひトライしてみてください。
*1人前の材料です