ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. チルド
  4. 冷たいデザート♬杏仁豆腐

冷たいデザート♬杏仁豆腐


材料(約1kg当り)
 A パールアガー 35g
   砂糖 110g
   杏仁霜 30g
 B 牛乳(中標津牛乳を使用)860ml

作り方
 1 Aのパールアガー8、砂糖、杏仁霜よく粉末混合
   してBに徐々に加えます。
 2 火にかけ、かきまぜながら80℃くらいまで
   加熱し溶かします。
 3 容器に流し、冷やし固めます。
食べる直前にスプーンで大きくすくって器に盛り付けます。

1,500ML用の耐熱ボウルに
だいたい半分くらいになります。

超ーー!!デカ盛りの杏仁豆腐の
完成でーす\(^_^)/

200ML位の器ならの8人分です。
食べたい放題なのでいろいろやってみました(*´艸`)


ドライフルーツは甘いので子供にいいかな(^^♪

100均で買った「つぶつぶ練乳いちご」
ラムネのような食感でたのしい♬
これも子供用かな~。

黒みつ+きな粉。合います!

え~って思うかもしれませんが
意外な組合せが「あずき」
ゆでるのは大変なので水煮でもいいと思います。

美瑛町の特産品「ドライあずき」を
お湯に戻してから、戻した汁ごと
杏仁豆腐にかけました。
とっても美味しいですよ!!

ふるふる!で、つるっ~と
あっさり、冷たいデザートです♬

まだ半分残っているのでお楽しみーー☆

一度に作っておくとおやつにいいですよ~

棒寒天を使った、レシピはこちらです
紹介したレシピの約半分の量の杏仁豆腐の
作り方です☆