Aコープ中標津店【あるる】ブログ

かぼちゃのお料理

by あるる

お祭り気分が盛り上がるハロウィンの季節♪

ですが、外は寒いですね(..)

今日は ハロウィン♫

今日で終わってしまいます(; ;)ホロホロ

ハロウィンは秋のイベントとして
そうとう定着してきました。

今晩はかぼちゃを使ったスイーツやお料理を囲んでの
パーティはいかがでしょうか?


ハロウィンという事で仮装はしませんが
かぼちゃを使ったパンケーキとリゾットを作ってみました。


かぼちゃは大変栄養価の高いお野菜の一つ。
野菜が苦手なお子様でも、甘みがあるため
とても食べやすいですよ(^O^)





甘くてホクホクのかぼちゃに、チーズの塩気がほんのり♪
かぼちゃのリゾット、おすすめですよ(^^)





今日は 4倍付あるあるデーです!


★Aコープ中標津店【あるる】ホームページ

おでん

by あるる

寒いです。
何日も前からそろそろタイヤ交換と思っていましたが、まだ換えていません。早く換えないといけません。

昨日の夜ごはんはおでんでした(^_^)

味付けはこのおでん袋の中に入っている たれ におまかせです☆




好きな具材を入れてぐつぐつ煮込むだけ。




わたしの定番のおでんの具は、おでん袋+大根、玉子、こんぶ、干ししいたけです。

今回は、日本ハム日本一!!という事で シャウエッセン も入れました(・∀・)

温かいものを食べてこれから始まる寒い寒い冬を乗り越えましょう!

★Aコープ中標津店【あるる】ホームページ

増量中!

by あるる

ニチレイ
レンジでふっくらパラッと五目炒飯


7種類の具材がたっぷり入ったパラッと香ばしい五目炒飯です。




とても美味しかったので、買ってすぐに電子レンジで温めて、1袋いっきに全部ぺろりと食べてしまいました( ´▽`)食べた後にカロリーを見てびっくりしました。

椎茸が入っているのが良いです!

一度凍っているなんて思えない味。冷凍食品ってすごいです。。

ただ今、限定のパッケージで販売中。

スポーツ選手の五郎丸歩選手がどーん!!!!!




60g増量して、560(ゴローマル)g で販売しています☆

★Aコープ中標津店【あるる】ホームページ

秋漁解禁!

by あるる

野付産 北海しまえび
秋漁解禁!


北海しまえびの資源保護のため、

大幅な水揚げ規制がされた今回の北海しまえび漁。

値段が正直、高いです!!

11月2日で漁期が終わってしまいますで
お早めにお買い求め下さい。





羅臼産 小ヤリイカ

安価で非常に助かります。

小ヤリイカ旨味多くておいしいですよね〜♡





標津産 オオマイ

出世魚。 15センチくらいまでの小型魚を『ゴタッペ』

25センチくらいまでを『コマイ』

それ以上を『オオマイ』と言うそうです。


・・そろそろコマイ釣りの時期が来たようですね(*´艸`)ウシシ





★Aコープ中標津店【あるる】ホームページ

広島レモン☆

by あるる

急に酸っぱい物が食べたくなる時ってありますよね(・o・)

パッケージのおじさんの笑顔が可愛い
広島産れもんを取り扱ってます。




わたしは、レモンの蜂蜜漬を作ったり、チーズケーキなどお菓子を作るときにレモンを使います。

この広島レモンは名前の通り 国産 なので、皮ごと安心して使えます☆

レモンにはダイエットに効果があり、美肌効果もあります。

また「香り」を嗅ぐ事で、気持ちがスッキリしてリラックス効果があるそうです。

安心安全の広島産レモンいかがですか?

◇おまけ◇




昨日、西竹〜俣落地区の牧草地に2羽のタンチョウ鶴がいました。
武佐岳とのコラボレーション☆とても美しかったです。

★Aコープ中標津店【あるる】ホームページ

柿の日

by あるる

今日10月26日は、『柿の日』。
柿はみかんや柚子より、ビタミンCが多い!
朝晩など「寒いな〜」と感じる日が増えてきた今日この頃。

「風邪予防にはビタミンC」とはよく言われることですが、
“ビタミンC=酸っぱい”イメージで、柑橘系のフルーツに
豊富な印象があります。

実は酸っぱいイメージとは無縁の「柿」のほうが、
ビタミンC の量が多いんですって!


この時期の風邪予防として、朝食に柿はいかがですか?

皮をむいてそのまま食べても美味しいですが、

サラダにするとまた違った美味しさが味わえるのでオススメです!(^^)!





柿と水菜レタスのサラダ



<楽天レシピより>

★Aコープ中標津店【あるる】ホームページ

毎週金曜日は超お買得価格な店長わがまま市

by miyata

毎週金曜日は超お買得価格にてご提供する店長わがまま市
10月28日(金)の店長わがまま市品目


簡単おやつ・・・
昭和  ホットケーキミックス  300g  88
お一人様1個限り

お弁当・朝食に・・・
ニチロ  ボロニアソーセージ  230g  1本  188
お一人様1本限り

おかずもう一品・・・
丸心  生珍味    各1パック    298
お一人様2パック限り

そのままでも美味しい・・・
ヤマザキ  やわらか食パン  5・6枚  100
お一人様1袋限り

煮物・おでんに・・・
JAあしょろ  ラワンぶき   200g   188
お一人様1袋限り

昔からの美味しさ・・・
カルビー  ポテトチップス   うすしお・コンソメ 各  68
お一人様1袋限り

数に限りがあります。売り切れの場合は御了承下さい・・・・

★Aコープ中標津店【あるる】ホームページ

ジャックオランタンがやって来た

by あるる

2016年10月

HALLOWEEN

今年もあるるにかぼちゃのお化けたちがやって来ました(・o・)




かぼちゃかわいいです。




おや?ミッキーさんもいるよ |д゜)

お店の前がにぎやかです。

★Aコープ中標津店【あるる】ホームページ

「赤鹿毛」「青鹿毛」。

by narita

麦焼酎 【赤鹿毛】

*度数25度 
*原料:ニシノチカラ 
*独自の中圧蒸留 
*白麹  
*完全無濾過
 

完全無濾過の麦焼酎!

 香ばしい芳醇な香りと麦本来の芳ばしい旨みの麦焼酎です。ロック、お湯割りの他、炭酸割りもオススメです!








麦焼酎 【青鹿毛】

*度数25度 
*原料:佐賀県産ニシノホシ 
*常圧蒸留 *白麹  
*完全無濾過

★年2回(4月、10月限定!) 

 香ばしくふくよかな香り。飲むと、麦芽飴のようなコロコロとした甘さが旨みと折り重なり複雑で25度とは思えないほどしっかりとした濃厚な厚みのある味わい。

 お湯割りしても、冷めても、水割りしても、この甘さと旨みが衰えることがありません!
 
 美味しさは、毎回向上しています!! 是非、その回ごとの美味しさをお確かめください!
 

※ほとんど無濾過の麦焼酎なので、白濁もしています。
  
中間圧蒸留の「赤鹿毛」常圧蒸留の「青鹿毛」。
  
それぞれの香りや味の違いもぜひ楽しんでください。



★Aコープ中標津店【あるる】ホームページ

ひじきの佃煮

by あるる

鉄分、カルシウム、食物繊維
豊富と栄養価はばっちり!

常備菜は日持ちがして、そしてアレンジしやすいのでとっても便利です。

おにぎりの具やお弁当のおかずにも大助かりです。


時短でおいなりさんの具や混ぜご飯も、
パパッと簡単!に出来ちゃいます(^^)





梅の風味がほんのり♪ 食欲をそそります(^^)

炊き立てご飯に、梅ひじきをお好きなだけ...何杯でもいけちゃいます!




各種1パック 198円(税込)

★Aコープ中標津店【あるる】ホームページ

>>
トップページ

>>2016年10月一覧





RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h