Aコープ中標津店【あるる】ブログ

今年も遂に、11月16日待ちに待ったボジョレー・ヌーヴォーが解禁!

by narita




2017年太陽のヴィンテージ!

世紀最高と称される2015年上回る、芳醇さと優美さが魅力。


ボジョレー・ヌーヴォー2017 2017年のボジョレー地区は、乾燥した気候と日照量に恵まれた太陽のヴィンテージ。

収穫されたブドウは非常に健康で果皮が厚く引き締まり、凝縮した果実味を備えています。


ボジョレーの栽培醸造の研究機関シカレックスの幹部であるベルトラン・シャトレ氏は「2017年の出来は、収穫量こそ少ないものの今世紀最高と称された2015年を思い起こさせる。


しかも、一層溌剌としていて、優美さという点でもレベルが高い。と称賛しています。
















おすすめ↑オーガニック・ボジョレー・ヌーヴォーの
フレデリック・ソルナン、ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーボー 2017 ( 赤 ) 750ml 航空便/自然派


★Aコープ中標津店【あるる】ホームページ

どさんこワイド179に(o^∀^o)

by あるる

先日、STV(札幌テレビ放送)の
情報番組『どさんこワイド179』が
取材に来ました!

なぜ来たかと言うと
なんでもオロナミンCドリンクの消費量が
全国年間平均3.1本/人のところ
中標津町は1人当り平均20.8本!!
この驚くべき数値について調べていくと
オロナミンCを北海道で一番多く卸しているが
“あるる”だったそうです!(^^)!

そこで店内でオロナミンCを買われた方々に
話を聞いていました。

なんでなんで、しょうね〜〜
でもそう言われてみれば。。
冷蔵庫に入っていました!(^^♪
元気ハツラツオロナミンC〜



本日放送される予定です。
気になる方はテレビをご覧下さい。

ご協力ありがとうございました<(_ _)>

★Aコープ中標津店【あるる】ホームページ

美波里のたまご-Beverly Natural-

by あるる

根室の豊富な海産物と
森の恵みから生まれた「美波里の卵」。




根室市の農業鶏卵の生産者・大家さんは
安全・安心で美味しい卵を求めて
約2年前から土作りから農業養鶏を始め
自然と戦いながらこの度やっと満足のいく
「自然循環型農業鶏卵」の生産にたどり着きました!



鶏は純国産鶏「後藤もみじ」という種。



飼料には、根室の銘酒「北の勝」の酒粕や
落石昆布、根室の魚介類など、地元特産品の
栄養素が豊富に盛り込まれています。

見て下さい、この弾力!



卵かけご飯や釜たまうどんなど
生で味わうのがとても美味しいです。

ご贈答用に化粧箱もご用意しております。
どうぞご利用下さい(o^∀^o)

★Aコープ中標津店【あるる】ホームページ

おすすめレシピ♪

by あるる

漬物用品コーナーに並んでいる
こちらの ↓ ふじっ子たれ付き松前漬

人参2〜3本
副店長が美味しい一品を作ったのでご紹介します(^^)



にんじんたっぷり!松前漬



人参はパートさんに切ってもらったそうなので
たぶん。。洗って混ぜただけだと思います(・∀・)
とても簡単に作れるそうです。

にんじんがもりもりたべれますよ!
食感は一晩漬けたからだと思うのですが
シャキシャキというよりは少しゴリゴリです。

昆布とするめは噛むと旨みに変わりますので
にんじんの味はたくさん入っているにも
かかわらずすこーしだけです。
とても美味しかったですよ(o^∀^o)

切って混ぜるだけ!!
簡単に出来る一品ですのでぜひお試し下さい(^_^)

★Aコープ中標津店【あるる】ホームページ

期間限定☆プレミアム

by あるる

あったかごはんに混ぜるだけ(・∀・)




混ぜ込みわかめ 松茸

期間限定です。

この値段で松茸ごはんの味わいが楽しめるなんて嬉しいです。

あるるは本日ポイント3倍です!

★Aコープ中標津店【あるる】ホームページ

鮭のすり身でお好み焼き♪

by あるる

かつお節の“サケ” バージョン☆
羅臼のさけの削り節です。
小分けになっていて使いやすく便利です。

つまんで食べてみると予想に反して
鮭っぽくありません。
でもよく噛んでいると口の中に
上品な旨みがのこります。

かつお節と同じ感じで使えそうだ!





と言う訳でふつうのお好み焼きでは
つまらないので、鮭のすり身で作った
お好み焼きの上にかけて食べてみました(*´艸`)




さすが!鮭同士。
うなる美味しさでした!(^^)!
すり身と鮭節もソース&マヨネーズと
よく合います(o^∀^o)

鮭節の優しい旨み成分は昆布だしの
雰囲気に似ているかもしれません。

かつお節より味の主張がないと思うので
かつお節とまったく同じ感じで
使えそうですよ(^_-)☆

★Aコープ中標津店【あるる】ホームページ

あっ見つけた!

by あるる

青果コーナーのさつまいも売り場にある
「紅はるか」を使用した干し芋です。
干し芋っぽくないド派手なパッケージが
目にはいりました(V)o¥o(V)

これからいろいろな干し芋が
出回ってきますね〜♪

特に「紅はるか」の干し芋は
きれいな黄金色が食欲をそそります(*´▽`*)
原料はサツマイモだけの ヘルシーな自然食品だから
おやつやデザートに健康的☆
オーブントースターやレンジで少し温めると
ねっとりとして柔らかくより甘さを感じます。

今年も「これが干しいもかっ!!!」
蜜のような甘い干し芋を食べて
感動したいと思います( *´艸`)





★Aコープ中標津店【あるる】ホームページ

漬物商材コーナーができました!

by あるる

食品コーナー☆

漬物商材のコーナーができました!







今年も漬物の季節がやってきましたね♪
お電話でのお問い合わせも
多くなってきました(o^∀^o)

この時季になると大根を干したり、
飯寿司を漬けたりして大変ですよね。
漬けたお漬物や飯寿司は、近所の人たちと
交換してそれぞれの家庭の味を楽しんだりして(*´艸`)
やっぱり漬ける人によって
入れる具材も違うし風味・味も
その家庭独々です!
マネして作ってみても、なかなか
同じ味にはなりません。

そう考えると漬物って奥が深いと
思うんですよね〜

毎年 鮭の飯鮨を漬けますが
去年は魚の塩味が足りなくて
甘かったんです(..)
まだ準備もしていませんが
今年の出来はどうかな??

フタをあけるまでとっても楽しみです(^_^)

★Aコープ中標津店【あるる】ホームページ

オープン記念セール開催中!

by あるる

オープン記念セール2日目☆
3連休 中日の日曜日。
おでかけ中の方も多いと思います(^_^)
秋の行楽日和ですね♪

あるるのオープンセールは
年間通して一番の大イベント!
全体的にお祭り価格!です(o^∀^o)

多少混雑すると思いますが、
この3日間は絶対!!お買得です!

お天気も良いので
皆さんお誘い合わせの上
ぜひご来店下さい!











★Aコープ中標津店【あるる】ホームページ

明日 いよいよ!

by あるる

明日から3日間、いよいよ
あるる19周年
オープン記念セール!
です(^^♪
着々と準備がすすめられていますよ〜







皆さんお誘い合わせの上
是非、ご来店下さい<(_ _)>

★Aコープ中標津店【あるる】ホームページ

>>
トップページ

>>このカテゴリーの記事一覧





RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h